呉鎮守府 お取り寄せ情報

大好きな呉のために、できることあります。

文具のひろば ポプラドーさん【文字入れサービス、長門ボールペン、鎮守府鉛筆他通販】

ただの文具屋じゃない、呉趣印巡帳の影の立役者。
若旦那が繊細に造ったスタンプが、呉の街を席捲してると思われます。
ディスプレイには長男くんがつくった立派な長門が展示されてます。
HPの営業内容の最後が・・「その他できそうな事」
こおの小回りがきく、かゆい所に手が届くのはいいなぁ、と思います。

【R3.8.18追記 通販ページ開設】
文具屋さんが、通販をはじめました。ダケジャナイヨ!
ただ売るだけなら、当然アマゾンの方が安い。
でもポプラドーさんは、「筆記具お名前入れサービス(無料)」
(無料)
(無料)
大事なことなので、3回言いました。
しかも、高級品でもない千円の商品から。
例えば、みんな大好きJETSTREAM。ちょっと高めの商品に、「横須賀鎮守府」とか嫁艦名とか入れれちゃう。
呉が好きな人も。他の鎮守府が好きな人も。
字体や文字数など制限あると思いますが、普段使うものだからこそ、気に入ったものを使いたいですよね。
プリントでなく刻印なので、芯を替えればいつまでも使えます。
もちろん「由良由良したいんじゃ~」とかでもアリ。
是非一度、Twitter-DMでお問い合わせを。



その他通販については、文具は基本すべてできるとのこと。
オンラインショップには今は多くの商品はありませんが、「そういやついでにコピック買おうかな」とか、気楽に聞いて見られてはいかがでしょうか。お話好きの女将さん、達筆の若旦那がしっかり対応してくださります。

長門ボールペン
 中身は世界で絶賛のJETSTREAM。替芯も汎用が使えます。
 スリムな3色ボールペン ¥3300円/本 です。お色は2種類。

f:id:bluecofin:20210517191000p:plainf:id:bluecofin:20210517191021p:plain

・旧鎮守府 鉛筆詰め合わせ(ポプラドーシール付)
 隠れた人気商品。なんといってもお店で手作り!
 また若旦那が心をこめて造ってるそうです。若旦那忙しすぎ。

f:id:bluecofin:20210517191415p:plain

・ポプラドーシール(単品)¥110円
 かさばらないので、なにかのついでに丁度いいです。
 屋内用ですので、車に張ると痛みます(多分)

f:id:bluecofin:20210517191755p:plain
この他普通の文具屋さんにあるものは大概ありますので、「これあるかな」ってお問い合わせされるといいかと。
すべて別途送料がかかります。お支払い頂いてからの発送です。
詳しくはTwitterDMでお問い合わせくださいませ。

twitter.com