呉鎮守府 お取り寄せ情報

大好きな呉のために、できることあります。

メロンパン様【メロンパン、むろらん他パン 通販開設・ふるさと納税】

呉で一番有名な?パン屋さん「メロンパン」様の紹介です。

f:id:bluecofin:20210603151301p:plain

昭和11年創業の、戦前から女学校等にパンをおろしています。
そしてその二代目が作ったのが、このメロンパン。

一般的な、丸くてサクサクしたメロンパンではありません。ふわふわしっとり。
形はどちらかというと巨大なアーモンド。
メロンパンの由来は定かではありませんが、成型する型がメロン型を使っているからではないかと言われています(昔のレストランのカレーの、ごはんはこんな形してませんでしたか?アレです)
レモン風味のカスタードがぎっしりつまっており、これ一つで女性ならおなかいっぱいになるかも。
本来賞味期限3日と短いものですので(他はわかりませんが)通販だと届いたらその日にいただくがベストですね。
通常、購入するには広島・呉の店頭か、関東ではたまに大宮そごうで販売されることもあるそうですが、それ以外ではほぼ入手できません。

ちょっと敷居がたかかったお取り寄せがリニューアルされて、見やすい通販ページができてました!
単品ものもありますが、ここは「店長おすすめセット」がよさそうですね
多分どれにもメロンパン入ってると思いますw

通販は画像をクリック願います。

呉市と、メロンパン様両方応援できるふるさと納税はこちら。

f:id:bluecofin:20210603152751p:plain